アナベルが折れてしまいました

スポンサーリンク

去年の晩秋に地植えしたものの 予想外の冬の冷え込みのため 植物がいっぱいダメになりました

だからアナベルも もう枯れこんでしんでしまったと諦めていたけれど
4月になったら芽吹き始めてびっくり

こんな棒みたいな状態から

6月には花も開花して ここまで成長したのです
感動しました

しかし先日の大雨と強風で枝がしなり
折れてしまいました
もうボッキリと

花が付いていたのになぁ・・・

折れた枝を捨てるには悲しすぎて
花瓶で飾っています

アナベルちゃん まんまるでカワイイですね

しかし、飾ってすぐウチのやんちゃ猫に倒されてしまい、花瓶の水がジャバーとこぼれて
拭き掃除におおわらわでした~

コメント

  1. ぽよみ より:

    こんにちは。セミリタイアのブログを楽しく読ませてもらっています。あちらにコメント欄がないようなのでこちらに。
    私は分譲マンション住まいで猫1匹です。
    ユウさんは、町内会はどうされているんでしょうか?
    私は今、町内会の強制労働に辟易しているので(マンション全体で加入していて退会できず)田舎で一軒家で町内会のことをどうされてるのか非常に気になります。
    良かったら教えてくださいor記事にして下さい。

    • ユウ より:

      ぽよみさん初めまして。コメント返信遅れましてゴメンナサイ。ご質問の町内会の事ですけど一切そういうのが無いです。東京のマンション住まいの頃は管理会社で入会してて会費も管理費から支払いしてたようですが、住民に何かしてくれ等のことも無かったですね。今の田舎の戸建ても自治会などというものがあると聞いてましたが(自治会長とか)誰も来ないし知らんぷりしてます。もし来たらほぼ在宅してるので入会するしかなさそうですね。うちのエリアは別荘地なので普段は空き家ばかりですから特別なのかもしれません。